気兼ねなく自由に泳ぐことは、私にピッタリな運動かもしれません。

20140111-162909.jpg

プールで今年初泳ぎしてきました。

近所がそういう施設に恵まれており、

昨年のちょうど今頃から通いはじめ、

特に用事のない週末にはひと泳ぎしています。

平均して月に2〜3回くらいでしょうか。

先月は師走で少々忙しく、一ヶ月以上間が空いてしまいましたので、

無理せずゆっくり泳ぎました。

今日のペースはこんな感じです。

  1. ジャグジーで体を温めながら準備運動。15分弱。
  2. 水中ウォーキング、25メートルのコースを往復。15分。
  3. ビート板を使ってバタ足、息継ぎ無し(顔を水につけない)。15分。
  4. ビート板を使ってバタ足、息継ぎあり。15分。
  5. ジャグジーで体を温める(休憩)。10分。
  6. ビート版を使ってクロール。15分。
  7. クロールと背泳ぎ、交互に泳いで往復。15分。
  8. サウナ。10分。

いきなり泳ぎ始めたり、最初から息継ぎを頑張りすぎると

途中で頭痛になり残念な思いをすることがあるので、

ウォーミングアップのためにビート板を長い時間使います。

今日は日中は快晴でしたので、

プールに差し込んでくる陽光がとても綺麗でした。

ポケーっとしながらバタ足をしてると

とても気持ちが良かったです。

SONY ウォークマン Wシリーズ ヘッドホン一体型 W263 ホワイト NWD-W263/W

旦那にプレゼントした防水ウォークマン。

…私も使ってみたい。

投稿者: pochitan

WEB業界の隅っこにひっそりといる初心者

コメントを残す

