日曜ノマドのお気に入りカフェ:晴海トリトンスクエア

20140126-185002.jpg

日曜大工ならぬ、日曜ノマド。

年が明けてからの週末はPCを持ってカフェに行く時間が多くなりました。

私が最近旦那と一緒によく通っているのは「晴海アイランド トリトンスクエア」

オフィスビルですが、1〜3階にはレストランやカフェ、ショップ等が充実していて、普段の買い物にも便利な場所です。

…にもかかわらず、土日はあまり混みません。

2階にあるサンマルクカフェにはコンセントが使えるカウンターテーブルがあります。入り口からはちょっと分かり辛いですが壁で仕切られた落ち着けるスペースもあり、ゆったりとくつろぐような気分で作業出来るのがお気に入り。メニューにたくさんのパフェがあるので、小さいお子さんも利用することがあるのが唯一の注意点。喫煙スペースも綺麗そうです。

2階には他にセガフレード(コンセント利用可)があります。こちらはサンマルクよりもいつも空いている印象ですが、残念ながらまだ利用したことはありません…次こそは!

3階にはエクセルシオール。こちらはサンマルクよりもさらに落ち着いた印象です。利用者はだいたいPCを開いて何か作業しているか、ノートを広げて何か勉強しているか、読書か、休憩か…。まるでコーヒーの飲める図書館のような雰囲気です。全席禁煙です。今まで見てきた感じだと土日は終日空いています。これでコンセントが利用可だったら天国なのに。

お腹が空いたら1階のフードコート「トリトン・コレクション」がおススメです。こちらも土日は終日空いています(笑)ただし作業は出来ませんのであくまで食事休憩で利用する場所ですね。和食、中華、イタリアン、定食、ラーメンetc、毎日来ても飽きなさそうなラインナップ!今日は私は唐揚げ定食を食べました…。

というわけで、「晴海トリトンスクエア」は私のお気に入りノマドスポットです。

場所も、大江戸線勝どき駅から徒歩5分ほどと微妙なトコロにあるので、余計に穴場感がありますね(笑)

東京カフェブック 2014 (SEIBIDO MOOK)

ちょっとオシャレな隠れ家カフェとか行ってみたいな…

投稿者: pochitan

WEB業界の隅っこにひっそりといる初心者

コメントを残す

