妊活日記:卵胞が大きくなってきた!

1412774935fb6e428a002f395a5ded6c_m

hMG療法をはじめて3週間が経過しました。

卵胞の大きさを計るのは今日で2度め。

5日の時点で一つ大きな卵胞があり、その大きさが11.3ミリだったのですが、

今日計ったところ、その卵胞は16.6ミリにまで成長していました。

これはかなりの進展です!

ベビちゃんに一歩、近づくことができました。

排卵されるまでにはもう少し大きくなる必要があるため、来週まで注射をうちます。

「妊活」といえば先日、森三中の大島さんが “妊活休業”をとられるとのニュースがありました。

これについて巷では男女ともに賛否両論という雰囲気がありますが、

私個人的にはやはり勇気をもらえたかな、と思います。

子供は欲しい、でも仕事は休めない、なのに両親や親戚からはせかされる…

どうしろっていうんでしょう(笑)

人生のうちで子供を産み、育てることができる時間は限られているのですから、

「少子化で国の将来が心配だ」と言うくらいなら”妊活”する女性を応援しましょうよ。

大島さんのようにテレビでご活躍されてる方は特に、何の情報もなく「休業」とされる方が心配してしまう気がします。

プライベートでデリケートな問題であるにも関わらず、”妊活”とはっきり宣言された大島さんは素晴らしいと思います。

…つい熱くなってしまいましたが…

妊活は、時間やお金はもちろん体力も精神力も必要です。特に不妊症の治療はなかなか人にも言えず少なからず辛い思いをします。

どうか、世の中が赤ちゃんに、お母さんに優しい社会になりますように。

写真はコウノトリ。

世界の果てまでイッテQ! イッテQ!大指令ボードゲーム

森三中つながりで、このボードゲーム面白そうなのでリンク貼る。

投稿者: pochitan

WEB業界の隅っこにひっそりといる初心者

コメントを残す

