ブログを書き始めて1ヶ月経過したので振り返ってみる。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAこのブログを書き始めて一ヶ月が経過。

一ヶ月も続いた…。

自分でも予想外すぎてビックリです。

一応Twitterとは連携させたけど、フォロワーさんも多くはないし、全然人来ないだろな…と思っていたら、1ヶ月間 (1/9〜2/8)で192もPVがありました!

10くらいは自分で確認のためにログアウトの状態で見てますが、

まさか100超えるとは。

リファラはTwitterが一番多く60,次いでcoconalaからが10。

他はYahoo!の検索で「くまもんマグネット」な検索ワードで来た方や、facebook、wordbench、tweetlist.comから一人づつといった具合です。

coconalaのプロフィールページから、このブログを見て、サービスをお気に入り登録したりメッセージをくれる方もいたので、その点ではブログをやって良かったなと思いました。

その他、米国からのPVが6ありました。記事を更新した時にWordpress.comの新着の部分に載るからでしょうか?

リンクのクリック数は一番多いのでamazonのものが5回でした。amazonへのリンクが一番多いので納得です。その次に、私の旦那のブログへのリンクが4回。見ていただきありがとうございます。あとはiTunesが同じく4回、coconalaが2回…その他のものを合わせて4回。

意外とクリックされてる…!!

WordPressの統計情報は詳細にとれるから眺めているだけで楽しいです。満足。

ちなみに、ストレージは23.31MB(1%)使用、3,072MB利用可能。3GBフルに使ったらアップグレードしようと思ってるのに、このペースじゃ100ヶ月以上使わないとアップグレードできない…

ハシビロコウ

本日の画像は上野動物園で撮影した、ハシビロコウが魚を追って走る瞬間。

動かない鳥として有名なハズなのに、動くときのアクションがいちいち大きいのがツボ。

広告

投稿者: pochitan

WEB業界の隅っこにひっそりといる初心者

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中