少し先の未来のお楽しみ!【旅行積立】

20140303-152844.jpg
私は海外旅行が好きです。

…と言っても、まだ4回しか渡航経験はありませんが。

できることなら毎年1回は行きたいと思うほど。
でも、現実はそう甘くもありません。
貯金、仕事、家のこと…考え出すと、いつまでも行けないような気がしてきます。

そんなわけで、私は海外旅行に行く機会を作るハードルを少しでも下げるため、「旅行積立」をしています。

旅行会社はHISで、期間は5年、満期に20万円ぶんの旅行券になるものです。

積立を始めてから早いもので1年と4ヶ月が経過していました。
ひと月の額が少ないので、それほど負担を感じないのが良いなと思ってます。(他にも支払い回数や積立金額は様々なプランがあります)

ANA、JAL、JTB、近畿日本ツーリストなど大手の旅行会社には旅行積立のサービスがあるみたいですね。

満期になったら、何処に行こう?

旅行積立してることをふと思い出すと、ワクワクしてきちゃうのでした。

画像は、グアムで出会った観光客を背中に乗せてくれる牛さん。

広告

投稿者: pochitan

WEB業界の隅っこにひっそりといる初心者

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中