Hootsuiteのパルクスケジュール投稿

スクリーンショット 2014-03-20 13.09.26会社の仕事でTwitterアカウントを3つほど管理しているのですが、その投稿にHootsuiteを利用しています。

今までHootsuiteの自動予約投稿機能を使用していましたが、「パルクスケジュール」なる機能にさきほど気が付きました。

CSVで投稿日時と内容を一括アップロードできる機能のようです。

雛形があったのでダウンロードしました。スクリーンショット 2014-03-20 13.13.59Aに投稿予約の日時、Bにツイートの内容、CにURLを記入。このCSVファイルをアップロードすれば良いらしい。

ただ、どのツイートをどのアカウントに呟かせるか、というような細かな設定まではCSVファイルではできなさそう(アカウントごとにCSVファイルを用意しないといけない)なので、自動予約投稿を使う方が気持ち的にはラクかな…(汗)

投稿者: pochitan

WEB業界の隅っこにひっそりといる初心者

コメントを残す

