久しぶりに帰省したら北海道の良さを再発見。

20140530-104617.jpg北海道の実家に帰り、無事東京に戻ってきました。

しばらく更新が空いてしまいました…

結婚してから実家に帰るのは初めてだったし、今年の春から妹も大学を卒業し就職したので、父と母はいつもより少し私を甘やかしてくれたような気がしますwww

おかげで楽しい毎日を送れました。

清々しい空気で気力満タン、母の手料理で体重も満タン…です。

20140530-104639.jpg帰る日程も急遽決まったので、特に北海道での予定は自分では何も考えていなかったのでヒマな時間ができるかな、と思いきや

母の提案で温泉に行ったり映画や牧場に行ったり大好きな小樽に行ったりと忙しい毎日でした!

北海道出身と人に言うと、必ず「食べるものが美味しいよね」と言われます。あまり意識したことがなかったので「そうかなあ…」と思っていましたが、久しぶりに帰ると「やっぱり美味しいわ!!」と考えを改めました。北海道の食べ物はお肉もお魚もお野菜も美味しいです。はい。

20140530-104709.jpg北海道はちょうど新緑の季節でした。

山道は白樺の木(と杉)が多いので白と黄緑のコントラストがとても美しいです。

自生している桜の木が満開で、所々に鮮やかなピンク色が見えました。

道ばたにはタンポポがたくさん、たくさん!生えているのでとてもカラフルです!

ウィンタースポーツも良いですが、私は初夏の北海道を断然オススメします。道産子が言うんだから間違いない。

 

露天の温泉プールで遊んだらすっかり日焼けしてしまいました。ちょっと早い夏休みでしたw

投稿者: pochitan

WEB業界の隅っこにひっそりといる初心者

コメントを残す

