罪悪感を抱いたらそこで試合終了なんだよ!(ダーク)

SONY DSC

明日は雛祭りですか、そうですか。
今年もあっという間に6分の1が過ぎましたね…
昨年もそうでしたがこの時期は寒いせいか
家で過ごす時間が多いので、他の季節よりも
比較的PCと戯れる時間も多い気がしますw

さて…昨年の6月に今の会社に転職をして早9か月が過ぎ
いろいろ新しいことを身につけたり仕事したりしてきましたが
すっかり悪い意味で会社の空気に慣れてしまいました。
しかもこの1~2か月はあまり仕事の案件も多くなく、
なんとなく暇な時間を持て余す、そんな日々が続いています

決してやることが全く無いわけではないのですが
こっそりとネットでおさぼりする時間が増えました

おかげで自前のアフィリエイトに費やす時間や
調べものと称してwikiを徘徊するなど
どう考えても不真面目極まりない社員としてのさばっています

両隣りの同僚たちは割と真面目に8時間を過ごすタイプなので
なるべく見つからないように頑張っているつもりですが…

しかし、自分の見ている世界は都会のビジネス街の1フロアの1つの島だけであって、この広い世界とまではいかなくても自分のように一生懸命「おさぼり」に時間を費やしている仲間がいるはずだと思い、
ネットで検索してみたら、

いました。

仕事の上手なサボり方(前編)
http://www.6rou.net/tech_sigoto31.html

仕事の上手なサボり方(後編)
http://www.6rou.net/tech_sigoto32.html

良かった。私だけじゃなかった。

世の中は真面目な人だけで構成されているわけではなかった。
特に前編の中にある一文

罪悪感=枯れ葉剤

という言葉はグレイトフル。
多少の罪悪感のもとにコソコソやってた私ってチッポケだな。
と思いました。破壊力やばい。
会社のモニターにフィルターを張り付けるというインフラから怒られそうな所業はさすがに出来ないですが。

もうやるなら堂々とやってしまえ!という心強い言葉たちに背中を押され、私のおサボり生活はますます昇華することでしょう(案件がたてこまないうちは)。

ちなみに先月のアフィリエイトはPVは先々月の2倍になり収益も2倍近くなりましたが大々的に発表できる数字ではないです。
そんな感じなので一応今のところ、それほど大きな問題もなく運営できていると思います。でもまだ作る予定の別サイトに手をつけられていないので、早いとこなんとかしたい。。

 

とにかく!!

会社でおサボりする時間があるということは自分のために使う時間が会社に居ながらにして確保できている、ということ!!

前向きに考えればきっとそういうことなんだから、
遠慮せずにhtmlやらcssやらjsやら勉強したいこと勉強して、金策について考えを巡らせ、実行できる!!
と勝手に自己完結して、会社の勤務時間中にこの記事を書きました。
あとクラウドワークスでアンケートとか回答しました。
あとポイントサイトのメールぽちぽちしました。

ウン・サボール・ケ・カンタ

投稿者: pochitan

WEB業界の隅っこにひっそりといる初心者

コメントを残す

