5月のメモ。

IMG_35054月のメモを書いたばかりと思っていたらもう5月のメモです、、

アフィのサイトですがPVは順調に伸び、なんとか月間8000をこえました

GWのイベント関連の記事が好調だったおかげかもしれません

GWでのびた分後半はかなりまったりペースに見えましたが、

それでも4月と比較すると格段に増えていました

イベント記事でたくさん検索にひっかかったようなので、

仕方ないことですが離脱率と平均回遊数はかなり増えちゃいました…

6月は祝日がないため大きなイベントもなさそうなので、この辺をなんとかすべく

スマホサイトのレイアウトをいじっていたら

昨日とんでもない発見をしてしまい、凹みん………

なんと「広告配信率」の部分の設定を忘れていたのです………

5ヶ月間まるまる、広告出してませんでしたw

nend配信停止になってたしwwwすぐ復活しましたけどwww

今までの収益(と言っても少ないものですが)は全てPCからのクリックだけだったんですね…

70%くらいの人がスマホで見ているサイトなので今月はもしかしたら収益が伸びるかもしれません

ちょっと期待したいところです

それにしてもがっかりだわ。自分にがっかり。


画像は先日行ったディズニーランドの花壇のお花です

お花がいっぱいってだけでも気分がアガりますね!そしてこのパキっとした赤とピンク最高です

ふぅ…この贅沢な時間を過ごせるのも今月の半ばまで………。

投稿者: pochitan

WEB業界の隅っこにひっそりといる初心者

コメントを残す

