主婦+AppleWATCH=超便利ー!!

  

去年から今年にかけて妊娠から出産、育児と何かと出費があって大変だったので、まさか旦那からクリスマスプレゼントがもらえると思っていなくてマジで嬉しかった。
Apple watch もらっちゃった。

スポーツのピンクゴールド。

ピンクちょー可愛い!

そんなわけでこの二日間、充電以外はずーっとつけっぱなしで過ごした。

ウチより1ヶ月半ほど先にお子さんが産まれたお家の奥様もApple wacthを使っていて、それまでは腕時計をする習慣はなかったそうですが「Apple watchは便利!」と言っていた。

この方はご自身が社長で自営業もしているので、仕事・家事・育児と大忙し!!

家の中にいるとはいえ、手が離せない時が多々ある家事や育児中に、仕事のメールやLINEが来たことが腕で確認出来るだけでもありがたいみたい。

実際自分もつけてみて、同じことを思った!

子供を抱いて何かしてる時とか、とにかくバタバタしてる時とかiPhone持っていられない時とか!子供を寝かしつけてたりお昼寝してる時はiPhoneをマナーモードにしてる時も多いから腕で通知を確認出来るのはすごくありがたい!!

実は働くお母さんにこそ、Apple watchは便利ツールなんじゃないか!?と思ったりしたね

だって料理する時もクックパッドのレシピが腕時計で確認出来ちゃうんだぜ!?しかもアラームとかストップウォッチついてるから煮たり茹でたりするのも時間計れるし。

毎日のお散歩や子供と体力使う遊びしたりするから、アクティビティ見るのも結構面白いし。

天気予報と気温とか何気にすごくありがたい!!

家族の予定も腕時計で確認!!

ミュージックのリモコン代わりになったりとか…(iPhoneで再生してBluetoothでスピーカーから音出してるから)

ほんと、予想以上の便利さだった!!

あくまでも腕時計、なんだけど

腕時計がこんなに働いてくれるとはね

それから、落書きや心拍を送れる「Digital touch」も旦那と遊んでみたけど超面白かった。…ま、これは家族とか親しい友人に送って楽しむものだと思うけど。でも、新しい遊び方には違いないね。ワクワクするもんね。

その他には、Siriをよく使う人はもっとApple WATCHを使いこなせるんじゃないかと思った。私はSiriに話しかけるのは恥ずかしいタイプの人間なんで未だに1度もSiriさんに働いてもらったことないんだけど。メールの簡単な返信とか音声入力で返せたら、わざわざiPhone取りに行く手間も省けるね。すごいね。

地図見るのも腕時計で済むんだもん、歩きスマホもしなくていいもんね。

わー、良いことだらけじゃん。

考えれば考えるほど、主婦に優しいガジェットじゃん。AppleWATCH!!

これからもっと便利なアプリや使い方が出てきたり、OSのアップデートで進化していくと思うとオラなんだかワクワクしてきたぞー

てことでAppleWATCH楽しんでまーす!!

広告

投稿者: pochitan

WEB業界の隅っこにひっそりといる初心者

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中