今年最初の福:ダンボーバッテリー届く

20140113-164450.jpg

2014年の運をもう使いきってしまったのか、

それともこれは単なる序章に過ぎないのか…(ポジティブ)

Stocker.jp様の新春プレゼント企画に応募したところ、

みごと当選!

ダンボーバッテリーさんが我が家に到着しました。

天気が良かったので、お外で開封の儀です。

20140113-164509.jpg

ダンボーさん本体、マイクロUSBケーブル、

地味に嬉しいダンボーさんの麻袋。

さっそく、ダンボーさんの目を光らせてみました。

20140113-164534.jpg

ピカーーーーーーー!!

なにこれ可愛い!!!!

amazonさんとか、有名ブログさんとかで目にしてはいたけど、

やっぱり実物は愛くるしさが全然違う…

((´д`)) ブルブル…サムー

天気が良いとはいえ、公園は寒かったので、カフェに移動です。

20140113-164554.jpg

20140113-164609.jpg

ピカーーーーー!!

…当分、ダンボーさんの目が光るたびに笑ってしまうと思います。

正直言うと、実は「よつばと!」という作品を読んだことが無いので…

ダンボーさんが本業でどんなご活躍をされているのか

まだよくわかっていないのです…

ごめんねダンボーさん。

なので、自分への戒めのために、このURLを貼ります。

【Amazon.co.jp限定】 「よつばと!」1-12巻セット【ダンボーBOX ver.】

▼オマケ:物陰からチョコレートを見つめるダンボーさん

20140113-164619.jpg

20140113-164632.jpg

広告

舞浜へ、ふらりとお散歩。

20140112-234145.jpg

今日は舞浜のIKSPIARIにふらふらっと遊びに行きました。

目的はディズニー・チャンネルで放送している

「フィニアスとファーブ」というアニメに登場する

かものはしペリー

のぬいぐるみがあるか探しに…。

(主に旦那が欲しがったため)

でも、

ボン・ヴォヤージュ(ランドの前のお土産屋さん)にも、

ディズニーストアにも置いてありませんでした。

ちょっとがっかり。

しかし、第二の目的であるグラスを手に入れることができたので

私的には満足。

あと、モンスーンカフェに初めて入りました。

画像はその時食べたスイーツです。。

ラム酒がたっぷり、クリームたっぷりでとても美味しかった♪

3連休はまったりと過ごしています。

気兼ねなく自由に泳ぐことは、私にピッタリな運動かもしれません。

20140111-162909.jpg

プールで今年初泳ぎしてきました。

近所がそういう施設に恵まれており、

昨年のちょうど今頃から通いはじめ、

特に用事のない週末にはひと泳ぎしています。

平均して月に2〜3回くらいでしょうか。

先月は師走で少々忙しく、一ヶ月以上間が空いてしまいましたので、

無理せずゆっくり泳ぎました。

今日のペースはこんな感じです。

  1. ジャグジーで体を温めながら準備運動。15分弱。
  2. 水中ウォーキング、25メートルのコースを往復。15分。
  3. ビート板を使ってバタ足、息継ぎ無し(顔を水につけない)。15分。
  4. ビート板を使ってバタ足、息継ぎあり。15分。
  5. ジャグジーで体を温める(休憩)。10分。
  6. ビート版を使ってクロール。15分。
  7. クロールと背泳ぎ、交互に泳いで往復。15分。
  8. サウナ。10分。

いきなり泳ぎ始めたり、最初から息継ぎを頑張りすぎると

途中で頭痛になり残念な思いをすることがあるので、

ウォーミングアップのためにビート板を長い時間使います。

今日は日中は快晴でしたので、

プールに差し込んでくる陽光がとても綺麗でした。

ポケーっとしながらバタ足をしてると

とても気持ちが良かったです。

SONY ウォークマン Wシリーズ ヘッドホン一体型 W263 ホワイト NWD-W263/W

旦那にプレゼントした防水ウォークマン。

…私も使ってみたい。

我が家のアイドルは、もうオッサン。

20140110-163554.jpg

今年の5月で9歳になる愛犬のトイ・プードル

まりお(♂)

旦那よりも長い付き合いの彼が、我が家のアイドル。

人間でいうともう50過ぎのオッサンです。

いつも笑いや愛想を振りまき、

たまにイタズラで困らせる。

いつもピッタリくっついてくる甘えん坊。

でも時には、悲しんだり、病気で辛い時に

そっと側に寄り添ってくれる紳士的(?)な犬。

何度となく癒され励まされてきました。

人生(犬生?)も折り返しを過ぎましたが、

小型犬の平均寿命と言われる14〜15歳まで

毎日元気に健やかに過ごせるよう

尽力するつもり…だよ!まりお!

昨年の犬ドック(人間ドックの犬版)では

どこにも異常無しの健康体でした。

今年も異常無しを目指すぞ。

ジャパンプレミアム 牛たんジャーキー 400g

最近のまりおのお気に入りのオヤツ。

Happy new year

image

あけましておめでとうございます。

…といっても、もう一週間以上経ちますが。

今年のおみくじは「中吉」でした。

抱負を考えるのは苦手ですので、

今年もマイペースに過ごせという

神様からのお達しだと思います。

筆不精、出不精なワタクシですが、

今年もよろしくお願いいたします。